2017-10-13

Xperia XZ Premiumのバンパーはこれが至高かもしれない。

結論から言うと、Cleave のバンパーからAlumaniaのバンパーに乗り換えました!
これがまぁ、最高だわ。。。。っていうのがわかるつくりで、つけた時点で大満足です。

購入したのはAlumania のカッティングブラックです。
これがまた、下記の写真のようにシルバーのラインが強調されてかっこいいのなんの。。。


では、フォトレビューです!









Alumaniaさんは店舗で発売とかしてないので、基本通販で届きます。
段ボール取った時は下記の箱の感じで、ちょっとかっとしたところの断面みたいなケースに入っています。


で、その中には袋に入ったバンパーと予備のねじ、ストラップリングが入っています。

で、袋の中には・・・


黒がベースで断面がシルバーになってるカッティングブラックが出てきました。
ここで感じたことは、あれ、バンパーの強度Cleaveと違って高くね。。。。です。


ねじを外すと下がセパレートします。外してもフレームの強度がわかる。。。。
Cleaveだと、ちょっと浮くんですよね。。。。

ストラップ設置用のパーツ。つけなくてもストラップつけられるんですが、こっちのほうが糸切れなそうなので、つけてみました。


 つけてみるとこんな感じ。
サイドの音量ボタン、シャッターボタンもぴったりです。
Cleaveより良くなくなったのは、指紋認証部分。ここが前側は削られていなく、前側の厚みが結構あるので、指紋認証が更にしにくくなりました。
しにくくなったとはいえ、もう慣れたのでどってことないですけど。

ストラップもカッティングブラックにぴったりの黒ー銀の組み合わせです。


ちゃんとスマホ内側のエッジも削られてます。
すごいすみずみまでちゃんと作られてる。。。。


Cleaveをいろいろごちゃごちゃ言いましたが、私が不満に感じたのは、強度がどんどん弱くなって、ストラップを引っ張ってポケットから出そうとすると、バンパーが外れたりして、ストレスマッハ。というところが決め手です。
やっぱひっかけ式とか、ストラップ固定具がピンみたいになってて外れちゃうとか、そこは改善してほしいなぁ。デザインは悪くないのに。

一応Cleaveも写真を載せておきます。外観自体はかっこいいです。


ストラップホールはあったのですが、ピンみたいのが連続使用で取れて、本体にくくりつけています。

ですが、結構ちゃんと落下の衝撃からは守ってくれます。何度かの落下でフレームは傷だらけです。

一番問題はここ。フック式で取り外し可能なのがあだになって、すぐとれちゃうようになってしまっていました。これさえちゃんと留まるしくみがあれば。。。。残念です。


とまぁ、カメラのレンズを買ったこともあり、写真こんもりで紹介してみました。
ぜひ皆さんもよいバンパーライフを!

ちなみに、紹介した中で使った商品を紹介しておきます!

スポンサーリンク